反町耳鼻咽喉科HOME診療案内クリニック紹介

2018年07月18日

WBA We級タイトルマッチ、パッキャオ勝利!

パッキャオ、マティセに7RKO!いやー!お見事でした。あそこまで動けるとは思いませんでした。全盛期はとっくに過ぎていますが、いまだにトップレベルを保ってます。あっぱれ!!です。

2018年07月10日

プロ野球リクエスト制度について

プロ野球ニュースを見ているとリクエスト制度は解説者の中では評判悪そうですが、リクエストで検証中にビデオを繰り返しみて、結果を待つ間のわくわく感はたまらなく楽しいです。それにしても、ビデオで繰り返し見ないとわからないようなプレーを判定する審判はすごいです。神業です。尊敬します。

2018年07月03日

W杯敗退

あー、残念。戦前の評価を考えればものすごくよい結果でした。でも、途中で2点差をつけた時には夢見ちゃったなー。

2018年07月02日

歌丸さん死去

ご冥福をお祈りいたします。盛者必衰の理をあらわすけど、あー残念。

2018年06月29日

祝!ベスト16

W杯はどんな試合であっても結果が伴えばよいです。中身は問いません。次回は3日未明ですね。まだまだ、日本の試合を楽しめるのがうれしいです。

2018年06月20日

祝!W杯初戦勝利!

コロンビアはいきなり10人の戦いになり、ハメス・ロドリゲスの調子も悪くて、ある意味幸運でした。ツキも実力のうち。守備重視の戦い方ですが、一致団結していたように見えました。この調子で次戦を迎えてほしいものです。

2018年06月18日

もうすくW杯初戦。

テレビ放送もW杯特集で盛り上がっています。楽しみです。3試合しかないかもしれないけど。
診療中眠そうでもすみません。19日はキックオフ21時だから20日は大丈夫です。
コロンビア戦、勝ったけど内容が今一つだと思う。今度は心配になってきた。でも、スイス戦、コロンビア戦とも、何か隠してない?

2018年06月15日

通勤の楽しみ:バードウオッチング

最近、通勤の途中にバードウオッチングをしています。チュンチュンと声が聞こえるとどこにいるのか(もちろん肉眼で。通勤途中で双眼鏡持ってたら変に思われるでしょうから)探します。この時期は巣立ちの時期なのか幼い鳴き声が聞こえると幼い小鳥(のように見える)だったりします。この間は講演で親カラスが子カラスに口移しで餌をあげていました。ほほえましいです。
ちなみに反町駅前商店街のアーケードには燕の巣があって子燕がピヨピヨ鳴いてます。結構成長しているのでもうすぐ巣立ちかな?

2018年06月11日

W杯楽しみ。

最近、野球ばっかり見ていて、やっと、vsスイス戦をみました。少ない2-0の完敗。マスコミの評価は散々のようです。でも、今までは絶望的だったけど、シュートをそれなりにうてたし、守備を崩された回数も少なかった気がします。少ないチャンスで得点するスイスにあっぱれです。
もうすこし、練習すればもっと合う気がします。W杯本番が楽しみになってきました。

2018年05月19日

気になること

筒香選手、タイミングの取り方変えた?
ステップとグリップのトップのタイミングが変わった気がする。気のせい?

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.35