反町耳鼻咽喉科HOME診療案内クリニック紹介

2018年11月12日

風邪が流行ってきました。混雑してます。

気温が下がってきて風邪が流行ってきました。それに伴い、中耳炎の子供も増えています。皆様、お気を付けください。
診療所に待ち時間が長くなってきています。時間に余裕をもってご来院ください。

2018年11月04日

マリンタワー

1週間前の話ですが。
マリンタワーを階段で登りました。数年前に登って以来です調べたら月一回位で階段を解放しているのでちょうど横浜マラソンの日でしたが登ってみました。途中で外を眺めると、ランナーがわさわさ走っていました。登るにつれて人々が小さくなり、遠くが見えるようになり、楽しかった。展望台まで約100m。だいたいriot in lagos 1曲分で展望台に着いちゃいました。
次は東京タワー(約150m)に登ってみようと思います。

2018年10月24日

台湾特急脱線事故

台湾の特急は日本の新幹線の技術を導入しているので(どの程度かは知りませんが)事故の原因が気になります。今のところ安全装置を解除してスピードを出しすぎた人為的な事故のようですが、そうすると、なぜ安全装置を解除したのかが気になります。きにしても仕方ないのですけど。
先日は学会の帰りに新幹線の人身事故に巻き込まれて大変でした。17:30から20:00まで止まってしまいました。でも、三ノ宮駅から新大阪駅まで在来線を使ったりして、楽しかったです。

2018年10月19日

エスカレーター乗り方

学会で神戸へ来ています。エスカレーターに立つのを右と左を間違えます。こちらでは右に立たないといけません。

2018年09月10日

村田修一選手引退

ついに決断したようです。お呼びがかからなければ仕方ないですね。豪快なHRで好きな選手でした。どん底ベイスターズからFAで巨人へ行って「裏切者」とする人もいますが、私は巨人でも(ある程度)応援していました。代打要員でもいいからベイスターズに戻ってこないかな?ともおもっていたのですが、無理でした。
何はともあれお疲れさまでした。

後藤選手、加賀選手、現役引退

お疲れさまでした。
二人とも一流ではないけど超二流の選手でした。ドラマで言ったら見事なバイプレーヤー。ちなみに「超二流」というセリフは大洋ホエールズが昭和35年(私はまだ生まれてません)に優勝した時の三原修監督が近藤昭仁選手に言ったセリフだったと思います。「一流でなくていいから超二流になれ」って。
そろそろさみしさを感じる時期になってきましたね。

2018年09月03日

アジア大会野球準優勝

アジア大会で野球準優勝だそうです。アマチュア選手のみで参加し、プロも参加している韓国に決勝でまけて準優勝。大したものです。
野球やってたの全然知らなかった。中継も一切なかったみたい。

2018年08月13日

白崎選手(オリックス)頑張って!

白崎選手!ついに2点本塁打を打ちました。いままでソロホームランばっかりだったのについに打ちました!やったね!
オリックスへ移籍して結果を残しているようです。頑張ってください。

2018年08月03日

日本ボクシング連盟

日本ボクシング連盟の不祥事がたくさん報道されています。ミドル級チャンピオンの村田選手が厳しいコメントを出したそうです。村田選手がプロに転向するときずいぶんもめましたけど、これってはっぱり連盟の仕業だったのか?邪推してしまいます。何より選手がかわいそうです。

2018年07月28日

Baystars落ち着かないな

いつの間にやら借金生活。2位以下が団子状態だから順位はまだ気にしてはいないけど、チーム状態が落ち着かないなあ。調子よく勝ったと思うと大敗してみたり。選手が日替わりで落ち着かないせいでしょうかね?これも結局は結果で語られるわけで、確か、以前、千葉ロッテマリーンズのバレンタイン監督やオリックスの仰木監督は調子のよい選手を優先して多彩な打線を組んで優勝したのでなかったかな?
大事な場面で送りバントできないのは致命的だと思います。

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.35