反町耳鼻咽喉科HOME診療案内クリニック紹介

2018年10月19日

エスカレーター乗り方

学会で神戸へ来ています。エスカレーターに立つのを右と左を間違えます。こちらでは右に立たないといけません。

2018年09月10日

村田修一選手引退

ついに決断したようです。お呼びがかからなければ仕方ないですね。豪快なHRで好きな選手でした。どん底ベイスターズからFAで巨人へ行って「裏切者」とする人もいますが、私は巨人でも(ある程度)応援していました。代打要員でもいいからベイスターズに戻ってこないかな?ともおもっていたのですが、無理でした。
何はともあれお疲れさまでした。

後藤選手、加賀選手、現役引退

お疲れさまでした。
二人とも一流ではないけど超二流の選手でした。ドラマで言ったら見事なバイプレーヤー。ちなみに「超二流」というセリフは大洋ホエールズが昭和35年(私はまだ生まれてません)に優勝した時の三原修監督が近藤昭仁選手に言ったセリフだったと思います。「一流でなくていいから超二流になれ」って。
そろそろさみしさを感じる時期になってきましたね。

2018年09月03日

アジア大会野球準優勝

アジア大会で野球準優勝だそうです。アマチュア選手のみで参加し、プロも参加している韓国に決勝でまけて準優勝。大したものです。
野球やってたの全然知らなかった。中継も一切なかったみたい。

2018年08月13日

白崎選手(オリックス)頑張って!

白崎選手!ついに2点本塁打を打ちました。いままでソロホームランばっかりだったのについに打ちました!やったね!
オリックスへ移籍して結果を残しているようです。頑張ってください。

2018年08月03日

日本ボクシング連盟

日本ボクシング連盟の不祥事がたくさん報道されています。ミドル級チャンピオンの村田選手が厳しいコメントを出したそうです。村田選手がプロに転向するときずいぶんもめましたけど、これってはっぱり連盟の仕業だったのか?邪推してしまいます。何より選手がかわいそうです。

2018年07月28日

Baystars落ち着かないな

いつの間にやら借金生活。2位以下が団子状態だから順位はまだ気にしてはいないけど、チーム状態が落ち着かないなあ。調子よく勝ったと思うと大敗してみたり。選手が日替わりで落ち着かないせいでしょうかね?これも結局は結果で語られるわけで、確か、以前、千葉ロッテマリーンズのバレンタイン監督やオリックスの仰木監督は調子のよい選手を優先して多彩な打線を組んで優勝したのでなかったかな?
大事な場面で送りバントできないのは致命的だと思います。

2018年07月18日

WBA We級タイトルマッチ、パッキャオ勝利!

パッキャオ、マティセに7RKO!いやー!お見事でした。あそこまで動けるとは思いませんでした。全盛期はとっくに過ぎていますが、いまだにトップレベルを保ってます。あっぱれ!!です。

2018年07月10日

プロ野球リクエスト制度について

プロ野球ニュースを見ているとリクエスト制度は解説者の中では評判悪そうですが、リクエストで検証中にビデオを繰り返しみて、結果を待つ間のわくわく感はたまらなく楽しいです。それにしても、ビデオで繰り返し見ないとわからないようなプレーを判定する審判はすごいです。神業です。尊敬します。

2018年07月03日

W杯敗退

あー、残念。戦前の評価を考えればものすごくよい結果でした。でも、途中で2点差をつけた時には夢見ちゃったなー。

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.35